実は、多い教育エビデンス以外の質問…

そうなんです。実は、エビデンス関係以外のお問い合わせが少なくありません。

 

私個人に関わるご質問を受けることが多いのです。

 

 

・なぜ”エビデンス”(小難しそうなよく分からない言葉)に興味をもったんですか?

・本当に学校の先生やっているの?

・そもそもどうやってロンドン大学の研究員になったんですか?

・先生ってだけで大変なのに、こういった活動もしていて、パパ先生としてどうやって生きてきたのですか?どうやって生活しているの?寝てる?

・本をどうして出すことになったんですか?

・資産形成どうしているの?

等々

 

とくに、この2・3月の時期は、皆さん、色々とご自身のキャリアプランを考える時期なんですね。(良くも悪くも?)私個人を参考材料にしようとされているのだとお察ししますので、関係性次第にはなりますが、正直にお伝えすることが多いです。キャリア相談を受けることもしばしばあります。

 

お役に立っていればよいのですが、ご自身の人生の主人公はご自身なので、納得して進んで頂けることを願うばかりです。