教育DX職員の募集について

残暑が続いております。

既に多くの学校で、夏休み明けの学校生活がスタートしたことでしょう。ここから授業研究、学校行事等、児童生徒の成長の場がたくさんある時期でもあります。

 

さて、今回は、埼玉県戸田市の教育DX職員の採用のご案内です。

 

埼玉県戸田市教育委員会は、教育データ利活用について、日本をリードする自治体です。

本年度、こども家庭庁「こどもデータ連携実証事業 教育総合データベース構築」の採択を受けています。

 

この度、戸田市教育委員会にて、データベース構築、データ分析、政策改善・業務改革、教育分野におけるデータ利活用に関する職務を担う職員を募集しています。

勤務日数は週2~5日と要相談で、面接のみで採用となります。

昨年度も募集がありましたが、今年は、要件を満たせば、ポスドクの方の応募も可能です。

 

戸田市教育委員会は、単なるデータやエビデンスありきの施策ではなく、教育方針・理念を土台とした、中身のある教育改革に取り組まれています。全国からの訪問者が後を絶ちません。

 

このチャンスを一考される方がいらっしゃいましたら、詳しくは、以下をご覧ください。

 

埼玉県戸田市 教育DX上級行政 募集について

2023年度(令和5年度)戸田市任期付職員(教育DX)採用選考案内 - 戸田市公式サイト (city.toda.saitama.jp)

 

EBE研究代表の森は、戸田市教育委員会にて、教育データ利活用アンバサダーとして、お関わりさせて頂いています。ご相談事がありましたら、気軽にご連絡ください。